Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】昨日は給料日・・・

だった事を今日気づいた白い動物です。

 

最近というか時期は忘れましたけど、本当に物を買わなくなったのですよ。

一時期は無い物が多過ぎて揃えていましたが、揃ってしまった今は消耗品と食品以外は

余程のことがなければ買わない様になっています。

 

スケジュールの都合上一定の日数分のまとめ買いをするのですが、

それでも予算内に収まります。

 

お金は稼げる時に稼がないといけないのですが、将来に備えて貯蓄も大事なので

何らかの形で浮いた金額も貯金しています。

本当に微々たる金額ですが、数が増えると違ってきます。

 

必要な物は値段に関わらず買う、だけど無くても困らない物は買わないというのが我が家の

昔からの物を買う時の考え方です。

 

必要最低限ですんでしまう我が家の場合は、今足車にしているシャンテでも十分に

足りてしまいます。

 

安く買ったはずが高くついた・・・もしかしたら皆さんの周りにもそういった事があるかも

しれません。

 

私はそういった事がほとんどなかったのですが、父が安物買いの銭失いで安ければ

何でもいいという人でした。

実際に買ったけど使わなかったり、使えなかったりするものを多く買う父でしたので

喧嘩が絶えませんでした。

 

今ではそのような事が無くなったので必要最低限=ふつうの生活です。