Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】美味しいお菓子

少し前にツイッターでお菓子に関するネタをつぶやいていた白い動物です。

 

「甘金丹ハ越中富山の銘菓ナリ」

 

あの赤い包装紙と個包装の箱にはこう書いてあるんですよ。

 

甘金丹(カンコンタン)は富山市にあるボン・リブラン(通称:リブラン)のお菓子です。

私は富山を代表するスイーツのひとつと考えています。

 

私が富山に住んでいた2年間に何度もお世話になりました。

そして富山土産の定番として私は認めています。

実際にお土産としてお渡ししたら評判がすごく良かったのです。

 

でも、富山にあるファボーレ(平和堂さん)とイオンさん、アルプラザ平和堂さん)といった

お店でも普通に買えるお菓子なのです。

 

箱詰めはその場でするので、他のお菓子との組合せができるのです。

全部を同じお菓子にもできますし、特定のお菓子だけを多くする事もできます。

 

ケーキのお店でもあるリブランは、ケーキもおいしいのです。

富山在住時にはケーキはいつもリブランでした。

 

また食べたいなぁ・・・富山に行きたい。

あの温泉に入って、あの料理を食べたいです。

 

パノラマキトキト富山にこられ~