Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】私の師匠

師匠には色々と教わって自身を成長させようとする白い動物です。

 

私には色々な師匠がいます。

ニコ生の師匠・車載動画の師匠・踊ってみたの師匠etc・・・

今回は動画編集ソフトの師匠についてお話をしたいと思います。

 

今日コミュメンバーでもある「くろろ様」といつもの場所でお会いし、

軽めの世間話と、ソフトの機能の使い方を教えて頂きました。

「ピクチャーインピクチャー」という機能があるのですが、これがまた

使い方を覚えるとスゴイ!

流石専門の方だけあって、説明もわかりやすいのです。

 

そうなんです、くろろさんは私が愛用しているビデオ編集ソフトの

ビデオスタジオのメーカーであるコーレルの方なのです。

ですので、ビデオ編集については私の師匠なのです。

 

色々と私のうpした動画についても質問があったりしました。

私と交流するようになってから、音関係も独学で学ばれているとの事。

特に歌ってみたについて色々と研究をされているそうです。

 

今回話題になっていたのが「千本桜」でして、私自身もある生放送で

師匠が歌っているのを聴いて存在を知り、昨日ニコ動のフレンドに

なられている方が、踊ってみたをうpされていてデイリーランキング

41位という素晴らしい結果を残され、千本桜の存在が気になっている

状態なのです。

 

お話は変わりますが、ある作品の編集について。

何度か試しているのですが、ファイルへエンコードしている途中で

失敗するというトラブルが頻発しまして、私自身でも色々と原因を

探していましたが未解決の状態でして、くろろ様と相談した結果

原因を解析してもらう事になりました。 

 

私自身も作品をしっかりと仕上げたいので、師匠と対処方法について

相談しながら編集作業を続けて仕上げたいと思います。