Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】今年のおせち準備

12月恒例のおせちの準備が始まった白い動物です。

 

一般的には買い出しに行って安く作る「自宅派」と、料理店等でつくったものを

購入する「仕出し派」に分かれる様ですが、我が家は両方の良いとこ取りを

する事にしています。

 

我が家では過去のご恩返しの意味合いもあり、慣習で購入先を決めています。

 

御蒲鉾:丸う田代(小田原)

伊達巻:丸う田代(小田原)

なると巻:丸う田代(小田原)

佃煮類:丸う田代(小田原)

その他付け合わせ:丸う田代(小田原)

小田原おでん:丸う田代(小田原)

もしかしたら「かごせい」さんや、「いせかね」さんの商品も加わるかもしれないの

ですが、その辺は当日に決める予定です。

 

ちなみにお雑煮の出汁取りは丸う田代の御蒲鉾で取っています。

甘みがあっておいしいのですよ。

 

そしてメインのおせち料理ですが・・・

今回は某温泉旅館のおせちセットを取り寄せる事になりまして、

そちらのおせちセットを予約しています。

 

その温泉旅館の名前が出ないのは、現在制作中の車載動画

編集の関係でお名前が出せないのです。

 

おせちもそうですが、料理もとても美味しいのですよヽ(´▽`)/

 

また食べに行きたいです。