Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】ありがとうの気持ち

昨日は2つの意味でありがとうの気持ちを伝えた白い動物です。

 

1つはお世話になった職場の方へでした。

私は今月いっぱいで異動になるのです。

他にも2名異動になられる方と一緒に職場の方が送別会を開いて

下さいました。

 

とある場所の魚民で開催された送別会は、笑いの絶えない送別会で

皆さん生き生きとしていました。

 

私はその後の予定の関係で飲み物はソフトドリンクでしたが、お酒を

飲ませるとその人の本性がわかると言っていた、ある年配の方の教えが

間違っていなかったと私は実感しました。

 

その中で意外とヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ状態だったのがKさんです。

あの人酒強いよー。

でもKさんはいつもこの手の集まりは出てこない事が多いのですが、今回は

出席いただいています。

いつもと違ったKさんが見れて良かったです。

 

他はいつもの顔ぶれです。

 

Tさんはいつも通りいじられキャラ全開で、発言する度に墓穴を掘って

いじられてました。

 

そんな流れの中でカラオケモードに入ったのですが、私は気配を消して

いました。

が、そんな私にマイクが回ってきたのですよ。

何の曲ですか?

AKB?曲知らないから歌えない・・・ん?「会いたかった」?

その後すぐに他の方が1番を歌って飽きたところからバトンタッチで

続きを歌いましたとも、えぇ歌いましたとも。

この曲、カラオケでも歌ったことないのに、普通に歌えてしまっていた自分が

解せないです(´・ω・`)ショボーン

 

そんなこんなでお開きになり、私を含めたトリオは定番の挨拶をしました。

その時にプライベートのある話題について触れられてしまったので、

答えなければいけない事に。

 

それは前に話した「歌の練習事件」です。

経緯から全て話しましたよ。

そのおかげである方からは一目置かれるようになってしまったので

色々と複雑です。

 

MさんとPさんから終わった後で色々と話を聞かれました。

今回来られなかったIさんからは少し前から、色々と質問攻めだったので、

休み明け大変そう・・・。

 

その後次の予定の関係で朝方まで某所にあのメンバーで年に1度の

恒例行事を済ませました。

 

メンバーには今年の出来事の報告をしました。

そうしたら「その通りにしてみていいんじゃないのか」とか「今回で終わりに

なるのかもな」といった発言がメンバーから出ました。

 

あるメンバーからの発言で「自分ならできない事をやりとげた。もう幸せに

なってもらいたい」というものでした。

 

その言葉を聞いて、これまでの出来事を走馬灯のように思い出してしまい

久々に大泣きしました。

私だけではなく、事情を知っている他のメンバーも・・・。

これじゃあ目の前が見えないから運転できないじゃないですか(u_u。)

 

その後予定が少しずれ込んでしまいましたが、結果的には予定通り行事を

終わらせることができました。

 

節目となったこの年は本当の意味で充実した1日だったと感じました。

今日お世話になったみんな、本当にありがとう!

みんな大好きです。