Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】1年ぶりの同窓会という名の小田原めぐり1

毎年この時期に小田原に行く白い動物です。

 

おせち関連の材料を買うのが主なのですが、重箱入りのメインのおせちは

北陸の某温泉旅館から大晦日に届く予定です。

 

今日はいつもどおり最寄駅から特急に乗って小田原に向かい、小田原城

中にあるレンタサイクルを借りて、市内へ向けて移動しています。

 

まずはお昼ご飯に富士フイルム神奈川工場小田原サイトの近くにある

「らぁめん いっちく」に行きます。

20111228

お店の看板前でレンタサイクルと一緒に。

 

こちらのお店は営業時代に同僚と寄ったのがきっかけで知ったの

ですが、値段の割にボリュームがあるので初めての人はいつもの

感覚で大盛りで頼むと大変な事になるかも。

 

今回頼んだのはお気に入りの味噌らーめん+味玉+焼き豚+麺大盛りの

ライス以外のトッピング全部です。

20111228_2

こんな感じです。

 

私は肉の脂身がダメなのですが、こちらの自家製チャーシューは

脂身が少なく、口に含んだだけでとろける様になくなってしまう

チャーシューなのです。

なので、私が食べれる数少ない肉類だったりします。

 

これで家に帰るまで十分にお腹がいっぱいになるのです。

 

いつもの変わらぬ味でした。

今年もごちそう様でした、また来年も食べに行きますm(_ _)m

 

さてその後海へ行きたくなったので西湘バイパスの下をくぐり

海へ出ました。

 

道が結構入り組んでいるのと、この時期は渋滞するので自転車の方が

移動が早くて楽なのです。

 

ここでコミュニティ動画の撮影と普通に写真撮影。 

20111228_3

撮影:CASIO EXILM EX-Z330 オートモードにて撮影

画像は解像度変更のみです。

 

しばらく波の音を聞いて30分ほど過ごしていました。

 

その後の出来事はまた後日・・・