Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】つくったデータの整理

ある作品の制作データの整理をしている白い動物です。

 

「歌ってみた」の制作データを昨日届いた32GBのUSBメモリーに

保存するのを兼ねてデータの引っ越しをしています。

 

その中には今進行中の歌い手様のものはもちろん、これから

予定をしている歌い手様の基礎データ、そして過去につくった

データもあります。

 

過去につくったデータの歌い手様のお名前を見て懐かしく感じました。

その方は諸事情でニコ動から姿を消すことになりました。

何度か私からもその後連絡を取ってみましたが、返答がないのです。

 

恐らく何らかの事情で連絡を取れない状況にあると思いたいのですが、

以前に伺っていた話から推測すると、・・・もう復帰はないかもしれません。

 

連絡が取れていた間に代理うpの許可は頂いていたので、いくつかの

作品はうpができましたが、それとは別の一部の作品がデータの不具合で

再うpができなくなりました。

 

元のデータを取り寄せることができない以上、あきらめるしかないのです。

 

制作に携われた事を感謝すると同時に、代理うpができない事を詫びる事

しかできません。

 

私がこの方のMIXで学んだ事は「基本的なMIX」と「クロスフェード」そして

「ハモり」の仕方でした。

 

今後腕を磨く事で、その方の作品をMIXできた事に感謝してこれからも、

私が担当させていただくMIXをしっかりとやり遂げたいと思います。

 

Sさん、その節はありがとうございました。

どうかこれからもお元気でお過ごしください。