Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】機材到着

今日ある機材が届いた白い動物です。

 

それはミキサーです。

とは言っても、料理に使うミキサー・・・

ではありません。

 

音楽関係で使用するミキサーなのです。

Alesis_8ch

品物はAlesisさんのUSBオーディオI/F・マルチエフェクト搭載8ch

ミキサーという画像の機種です。

 

当初はYAMAHAさんかTASCAMさんの製品を予定していたのですが、

色々と調べたところ諸条件が合わなかった為、今制作している作品の

歌い手様でも別の用途で使用している機種を導入する事に決めました。

今回は私自身のタイミングが良かった関係で、店頭価格の10%引きの

値段で買う事ができました。

 

本当はYAMAHAさんに義理があったのですが、残念ながらかゆいところに

手が届かなかった為、今回は(*_ _)人ゴメンナサイ。

 

その代わりと言っては何ですが、その他の機材で・・・と言いたいのですが、

チューナー&メトロノームはビクターさんのある製品が競合していたり、

ギターの弦はオーガスチンの品物と競合していたりと、結構厳しい状況

だったりします。

 

中々難しい状況なのですがね・・・\(;゚∇゚)/

 

早速準備をしたいのですが、今日はソフトのインストールのみで終わろうと

思います。

 

一応駆け出しのミキサーでもあるので、添付ソフトのCUBASE LE5に非常に

興味があるのです。

 

現在歌い手様がとてもやる気になっていて、声のハリと艶が出ている生放送主&

歌い手様の作品がミキサー導入後の最初のMIX制作作品になると思います。

 

それに西日本在住のある生放送主&踊ってみたの方からもMIX依頼を受けて

いる関係上、色々と覚えなければいけない事が沢山あるのです。

 

そんな感じで、今日は揃えている機材のひとつが届いた報告でした。