Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】思い出の整理

ある程度必要なモノが集まったので、そろそろ思い出の整理を

しようとしている白い動物です。

 

紙で残してあるものを読み込んで、全てデータ化する事をしています。

今取り組んでいるものの関係で、数年前から行っていますがまだ

半分も終わっていない状況です。

 

毎日1つずつ読み取りをしていってもこれなので、結構厳しいかも

しれません。

 

今絵描きさんと制作している作品は年代設定の関係上、当時の小道具が

必要な関係上紙で保管すると痛むし、かさばるのです。

 

それで今はデータ化を進めていて、カタログ類は8割がデータ化を終えて

います。

1冊が80Pとした場合、約600冊くらいの物をデータ化したことになります。

 

それ以外にも冊子類もデータ化して思い出の整理をしていこうと思います。