Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】今後の可能性とその相談

今日は帰り間際に上司に呼ばれた白い動物です。

 

呼ばれたのは他でもなく、来週の面接の件。

かなり上の上層部との面接になるそうなので、事前に模擬面接を

する事を勧められ、面接の前日である月曜日にする事になりました。

 

上司のSさんからは、予想内容を記したものを頂きました。

その業種によって内容もそれぞれで助かったのですが、それに追い打ちを

かける様に上司のTさんからトドメの一言。

 

T「ちょっと1問だけ今やろうか、即答しろよ」

白「はい」

T「海外転勤になる事が十分に考えられますが、応じる事ができますか?」

白「・・・」

T「・・・おぃ、頼むよ」

 

内容はこんな感じなのです。

ある程度グローバルな企業である以上、そういう展開が確実にある訳でして

答えが難しいのですよ。

 

それにこの内容が出たのは、その2人の上司の経験からです。

パスポートを持ってなかったら費用会社負担で取りに行くことになり、

期限が切れても費用は会社負担で申請をする事になるそうです。

出張も多い為、パスポートは必須になるという事です。

 

なので、すぐではありませんが海外へ行くことがあるらしいのです。

フラグ立ち過ぎて終了~\(^o^)/

 

っていうか、いつも目にしている物が某国に行く為に運び出されていて、

その隣のがまた別の国へ行くものなので、もうあきらめるしかなさそうです。

 

誰かから先月に異動先を聞かれて、その人が「栄転」って言った意味が

やっとわかったよ(ノ∀`) アチャー

 

多分上司とは運命共同体になる可能性が大なので、あとは面接を

乗り越えてjudgementを待とうと思います。

 

という事で、KさんとTさんには改めてきちんとお話をするので、覚悟を

しておいてください。