Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】ある意味・・・523

「523」は私にとってアイコトバが多い白い動物です。

 

例えば日にちだとこんな感じ

 

ふみの日」・・・手紙=郵便

「恋文の日」・・・ラブレター

「キスの日」・・・キス・口づけ・接吻

 

それ以外の語呂合わせ 

 

ニッサン」・・・日産自動車ニッサン石鹸

とかゴーニッサン!といった感じにもなりますけど。

乗っている自動車は他社製ですがw

 

という感じでしょうか?

 

今回は毎月送っているラブレターのお話です。

とは言っても、ある親友(♀)に毎月1回以上送っているラブレターと

言う名のクロネコメール便です。

 

メール便で送っている以上、信書(意思を伝える内容の文書)ではありません。

信書はメール便で送ると郵便法に反します。

 

なので、相手の手や足が届かない部分をフォローする目的で定期的にメール便

情報誌を送っています。

なので中身は「冊子」です。

 

その方は以前にも少し触れましたが「鉄道好き」な方でして、私のうpする

動画の制作方針の大半を彼女からの影響で独自に方向性を加えた内容に

仕上げています。

 

特に昨年12月から複数の路線を定期的に使う関係でJR・東急・小田急・京王・

相鉄・東京メトロ東武・京成・新京成の駅をほぼ毎月利用しています。

 

なので寄ったついでに、集めて発送をしているのですが1月はですね、なんと

5通ですよヽ(´▽`)/

 

2月は既に1通準備済みなので、また近々入手する予定のモノもあるので

同じか多くなりそうです。

 

まとめて送らないのは、ランダムに送る事で彼女の開ける楽しみを増やして

いるのです。

 

しかも私の気まぐれで1通だったり、2通同時にだったりするので・・・ね。

 

お互いに楽しみながら無理をせずにやっているので、もう1年以上続いて

います。

 

ある意味彼女の好きなものを上手く集めて送っていますので「ラブレターと

言う名の届け物」です。

 

もちろん手紙も不定期ですが書いてやり取りをしています。

今年最初の手紙を書いていますので、書きあがり次第送ろうと思います。

 

動画うpの報告や近況報告も兼ねて。

ひとりの人間としても大好きな親友の彼女に。