Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】幅広い人脈

今日も色々な方とお話して自身の人脈の広さを改めて知った白い動物です。

 

今までにって言っても、幼い頃から人付き合いの大切さを親から教わり

無意識のうちに今まで来てしまいましたが、本当に色々な方とお会いしたり

その後も長くやり取りをさせていただいたりしているなぁって、改めて感じました。

 

近所の昔からなじみのある方はもちろんですが、お会いしたことはありませんが、

リア友以上のお付き合いをしている親友がいたりします。

 

とにかく公私共に幅広い方との交流がある関係で、個人以外にも企業関係の

方とも接点があったことを今日、雑談していた際に思い出しました。

 

1つはある大手のファンシー雑貨とおもちゃを扱う企業様。

東京の有名スポットにあるお店は、年代を問わず知っている方も多いかも。

 

その運営企業の方とはある時期に大変お世話になり、プライベートのつきあいに

限らず、仕事関係でも一仕入れ先としてお世話になった企業様です。

ある店舗スタッフの方がきっかけで、店長や本部の役職者(後にトップに

なられました)とも接点ができまして、今は以前ほど接点はありませんが

何かしらの話題にはしたり、お店を見かけると当時を懐かしみながら

買い物を楽しんだりしています。

 

もう1つはある大手輸送用機器の企業様。

私自身にとってこの企業様とは切っても切れない関係でして、数多くの

エピソードがあります。

京都に本社がある企業様なのですが、ある商品名が同様商品の

代名詞になっている事でも有名です。

 

ある意味今の私自身をつくるきっかけになった、出来事を数多くこの

企業様を通じて頂き、成長したと感じています。

 

そこで出会った方は数多くいますが、私が初めて上場企業のトップとの

名刺交換を兼ねてお会いするという、唯一の経験をさせていただいたのも

こちらの企業様でした。

 

また、お会いする方が付き合いが長くなるにつれて栄転していき、

今ではグループ企業のトップになられている方も数名おられます。

 

その方からはよく私を可愛がっていただきまして、数年ぶりにお会い

してもきちんと覚えておられたので、相手の方を喜ばせるコツを

教わったのも、この企業様を通じて出会った方々です。

 

多分、この企業様とのエピソードを語ったら一番たくさんのお話が

できると思います。

 

人脈づくりの基本を教わり、人とのふれあいや温かさを感じられる事が

出来たのも、この企業様ならではのエピソードのひとつだと実感した

1日でした。

 

他にも数多くのお話があるのですが、長くなるのでこの辺で。