Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】撮影機材の追加【更新時自動ツイート】

新たな撮影機材を追加した白い動物です。

 

今回は「ある」撮影をする必要が出たので、機材の更新を兼ねた

追加をしました。

 

機種はコレ!

 

Pentax_optio_rz18_black_omote
 

 

PENTAXブランドのOptio RZ18です。

画像は公式ウェブサイトより引用しました。

 

実は更新の対象がRICOHのデジカメなのですが、昨年RICOHPENTAX

デジカメ事業で新会社を設立した関係もあり、今回当方では初となる

PENTAXブランドの機種を更新・追加機種として導入しました。

 

光学18倍のレンズを搭載している事と、リモコンを追加できる事もあり

現在制作中の動画から撮影作品が登場をする事になります。

 

このカメラ、実は私から大役を任せられています。

ある方の全身・半身写真の撮影をさせて頂く事になりまして、今回この

カメラが導入されたという経緯もあります。

 

提出用添付書類の1つとして今回撮影をした写真が使用されるので、

私自身も相手の方の素を生かしながら、良く見える写真を撮らなければ

なりません。

 

その為には、相手の方との信頼関係ができている事が前提なので、

お相手の方の緊張をほぐしながら、良い写真が撮れる様にしたく

考えています。

 

その方のお写真はもうひとつありまして、これはご自身の作品に

使用されるモノとして撮影をしなければなりません。

こちらも良い写真になれる様、しっかりと撮影をしたく考えています。

 

真実を写す・・・それが写真です。

 

偽りのない真の姿を撮れますように。