Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

~閑話休題~ 新たな企画

いつも白アニの気まぐれチャンネルと白アニの気まぐれ動画ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

基本的に動画を投稿した時にしかブログを投稿しないので、時々こんな

 

閑話休題

 

というタイトルの話もしていこうかなと思います。

 

今回は「新たな企画」についてです。

今日現在、既に公開済みと公開待ちの作品が計64本アップロード済みです。

YouTubeでチャンネル開設してから早いものであと半月で2ヶ月が経とうとしています。

前回は1ヶ月目の時に本数を増やす事をメインに編集作業を続けた結果、鉄道系の

動画を中心に多くの品揃えが出来ました。

 

ニコ動時代の動画は既に投稿を終えており、現在はニコ動活動休止(という名前の

事実上の6年間にわたる活動停止)期間以降に撮影をした動画を編集と投稿に入って

います。

 

作品自体の本数もそれなりにあり、現時点で7月末までの金土日に投稿する予約分は

全て登録が済みました。

 

 少し早いですが7月投稿分より新しい企画動画を投稿します。

既存の動画を使って少しお遊びも兼ねた作品を投稿してシリーズ化する予定です。

 

~動画編集ソフトについて~

6年ぶりに映像編集をやってみて気づいた事は

「やり始めると思い出す」

という事でした。

 

今だからお話ししますが、動画投稿はニコ動で活動休止してからそのまま放置して

活動自体やめようとしていました。

 

再び始めるきっかけをくれたのはソースネクストさんの動画編集ソフト新製品

発表会で「VEGASPRO17」に接する事ができたから。

 

元々動画ブログでは広告を入れている関係で、その広告主の1社でもあるソースネク

ストさんのご協力を得て、「VEGASPRO17」と関連ソフトのご提供を頂きました。

 

 その時の詳細はこちらでご覧ください。

https://shiro-ani.hatenadiary.jp/entry/2019/10/26/000937

 

会場では公式ビデオ教材で講師を務められている山梨の飯田さんのお話を伺い、実際に

ビデオ教材で復習する事で覚えていき、現在ではビデオ教材2本目を購入し勉強しな

がら編集作業を行っています。

 

 

この新商品説明会が無ければ間違いなく、動画の世界からは完全に遠ざかっていたと

思います。 

 もし興味のある方は是非こちらからVEGASPRO17についてどうぞ! 

 私自身もオススメします。

VEGAS Proシリーズは、ソースネクストで

 購入後はダウンロードでソフトをインストールできますから、お店に出向いて売場で

パッケージ版のソフトを購入する手間も省けるので管理も楽です。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/