Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】Corel VideoStudio UltimateをX4にUGします

色々と検討した結果編集ソフトをアップグレードする事を決めた白い動物です。

商品はこちらです。

以前の投稿でローリングシャッター現象についてお話をしました。

色々と自分でも調べてみましたが、現在使用中のCorel VideoStudio Ultimate X3で搭載されている

手ぶれ補正機能を使用できないかと思い試しましたが、良い結果は出ませんでした。

 

それで今日コミュメンバーのくろろ@青ジャケットさんにお会いしたので、店頭でテストを

していただきましたが、被写体を追ってしまう現象はX4でも手ぶれ補正では出てしまう事を

確認しました。

 

それでCorel VideoStudio X4 Ultimateに搭載されている「proDAD Mercalli(プロダッド メルカリ)」と

いう補正機能を使用して補正をかけたところ、あの比較動画のとおり事象が解消される事が

判明し、今回Corel VideoStudio X4 Ultimateにアップグレードをすることを決め即購入をしました。

 

通販でも安く買えたりするソフトですが、色々とこういった疑問点は対面でないとわからない点が

多いので、くろろ@青ジャケットさんに実際の操作をして確認をしたうえで購入をした次第です。

 

今のところソフトのインストールは次の休みまでにする予定ですが、「MobileHi-VisionCAM_Wooo」で

撮影した動画は順次「補正前」として残し、補正を施した「補正後」の動画を新たにうpして

他の方にもご覧いただける様にしたいと考えています。