Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

広島生まれのマツダシャンテを車検に出しました。

繁忙期になった関係で休みは_ノフ○ グッタリ状態な白い動物です。

たまには定時で帰りたいですよ・・・(つд⊂)エーン

 

今日は車を車検に出してきました。

広島生まれのマツダシャンテも今年で38年目。

東名をヘンテコ親父がかっ飛ばして焼津の海のそばにいた関係で、ボディが錆錆になったりとか

他にも色々な事がこれまでにありましたが、最近は何も目立ったことはありません。

 

というか車載動画を撮る様になった事が一番大きい事だったのかもしれません。

ニコ動をやっていなければおそらく車載動画はやらなかったと思います。

そういった意味ではニコ動を通じて知り合えた方にはありがたく思っています。

 

さて今回の車検はちょっと色々とありまして自走ができない状態になりました。

なのでJAFのスタッフさんをお呼びして整備工場までレッカーしていただきました。

 

任意保険にもロードサービスはついていますが、車の関係でJAFには入っています。

今回のレッカーで年会費の元は取れました。

 

ですが・・・JAFのレッカー車にけん引されるシャンテを想像してみてください。

目立つのですよ・・・

 

とりあえず専属のメカニックへ依頼をしましたので、また検査場で1速で40km/hまで加速して

場内に白煙をモクモクと出す事でしょう。

2サイクルエンジンならではの出来事なので仕方がない部分もあるのです。

 

お話は変わってプリンタの修理が終わって戻ってきました。

キヤノンのip4500なのですが修理を終えて帰ってきました。

修理代金は7千円台なのですが、ヨドバシカメラのアフターサービスポイントを使用したので

実質負担は約2千円でした。

こういった時でないと中々利用する機会が無いので、ちょうど良かったと思います。

 

で、先月購入したip4930なのですが最近いくつかの通販サイトを見ているのですけど

値段が上がっているのです。

私が買った時は13,000円以下でしたので、いい時に買ったなぁと思いました。

 

インクの消耗は微妙です。

しばらくは様子見で行こうと思います。