Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

うp済の動画を振り返る8「JR西 はくたか23号 魚津-入善(ry」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。

 

今回は8回目にうpした動画です!

JR西日本 はくたか23号 魚津-入善 車窓動画 20090827」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10697492

前回同様に撮影はデジカメでRICOHCaplio R5Jという機種です。

あまり動画が得意ではない機種ですが、静止画では今日もバリバリ働いています。

 

さて今回は北陸の2回目です。

並行する北陸新幹線開業によってどうなるかが非常に気になる「はくたか」に乗車しました。

 

さて、今回の区間で入善のお話。

突然ですが、「海洋深層水」と聞いてどこの地名が思いつきますか?

 

ほとんどの方は高知県室戸沖の海洋深層水というイメージが強いと思います。

ですが、これは太平洋側の場合の代名詞。

日本海側の海洋深層水はそう、ここ富山県の「入善」なんです。

入善の海洋深層水を使用したミネラルウォーターが無印良品様からも出ています。

が・・・それだけではないんですよー(゚▽゚*)

富山にはお肌がツルッツルッになるお風呂の入浴剤やボディーソープもあるんですよー∑(゚∇゚|||)

 

私は2年だけですが富山県民やってたので、あの商品は富山を離れても愛用してます。

本当にね今年の夏はこの入浴剤とボディソープにとても助けられましたよ。

何といっても「べたつかない」!!汗で肌に服が貼りつかない!

パウダースプレーを使わないで、汗をかいてもサラサラな肌が続いたんですよ∑(゚∇゚|||)

これは昔住む前に富山駅前の某ホテル(今でも常宿ですありがとうございます)で入浴剤を

頂いて使ったのがきっかけなんですよ(個人差があるかもしれません)。

それがなかったらこの商品とは出会えなかったんです!!ヽ(´▽`)/

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!すみません、お話飛びすぎました。

えー・・・はくたかのお話ですよね。

撮ったのが2009年なので富山駅はだいぶ変わってしまっていると思いますが、

北陸新幹線開業でどうなるかがすごく気になります。

同じ時間を過ごしているのに、ここへ来ると時間の流れがゆっくりな感じがするんですよ。

富山の友人ともその話をして、地元で生まれ育った方にはあまり実感がない様な認識

でした。

 

元々首都圏で生まれ育った私には郷里自体存在しないので、私の帰省は「富山」です。

「パノラマキトキト富山にこられ~」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

※もし入浴剤とボディソープに興味おありの方おられたらご連絡ください。