Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

うp済の動画を振り返る9「小田急(ry 「さがみ」 新宿行 車窓動画 1/2」

これまでに投稿した動画を順に振り返ってみたいと思います。

 

9回目にうpした動画です!

小田急ロマンスカー 「さがみ」 新宿行 車窓動画 1/2 2091222」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10703199

前回同様に撮影はデジカメでRICOHCaplio R5Jという機種です。

ですので画質は・・・ゴメンナサイm(_ _)m

 

さて撮影日が12月22日という事で、ちょっと時期は早いですがお話をしてみたいと思います。

おせち料理、皆さんのおうちではどんな物を食べますか?

私の家ではオリジナルの組合せのものなので、よくデパートのカタログ品等にある

重箱入りとは違い結構ラフなスタイルでやっています。

 

その中でもちょっとこだわっているのが

「かまぼこ」「錦卵」「伊達巻」「なると巻

以上4品です。

このアイテムについては、全て小田原の某老舗蒲鉾の企業様でつくられた物を、我が家では

定番として使っています。

小田原の某老舗と聞いてほとんどの方は鈴廣様の製品を思い浮かべる方が多いと思い

ますが、鈴廣様ではありません。

小田原市浜町の看板に特徴がある企業様の製品です。

その企業様では蒲鉾のおいしい食べ方や、季節ごとのおすすめ商品を教えて頂きました。

こちらの蒲鉾は「まず醤油や調味料をつけずに食べてみる」事をおススメします。

食べてから素材の持つ甘さが舌に伝わります。

これを知ってから他の小田原蒲鉾や他地域の蒲鉾も食べ比べてみましたが・・・

「確かに違いがある」んです。

その企業様がお取扱いしている「いさき」の蒲鉾は美味しかったですねーヽ(´▽`)/

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノまたやっちゃった・・・。

今回は蒲鉾のお話ではないのでこの辺で打ち切ります。

動画は・・・コメントが難しいですね。

とにかくこれからはビデオカメラで撮る事にします。