Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

思い出の場所を振り返る・・・埼玉県春日部市編

ちょっと合間に思いついたので、急遽投稿。

皆様の思い出の場所ってどこですか?

学校の教室?体育館の裏?桜の木の下?夜の港?それとも観光地?とか・・・人により

色々とあると思います。

って・・・この場所って人によって捉え方が変わるなぁι(´Д`υ)アセアセ

 

今回急遽思いつきましたので

「思い出の場所を振り返る」をやってみました。

第1回目の今回は「埼玉県の春日部市

 

春日部市と言えば「クレヨンしんちゃん」が有名ですよね。

じゃあ他には何があるのって聞かれた時に答えられますか?

例えば和菓子系でいくと、駅の東口近くにあるお菓子屋さんの梅ゼリーですね。

これがまた美味しいのですよ!

春日部に行かれた際には是非お土産にどうぞ。

 

西口にはサトーココノカドーはありませんが、イトーヨーカドーはあります。

 

厳密にはお隣の杉戸町なのですけど、最寄駅は春日部駅なのでお話しますが、

大手フォークリフトメーカー「ニチユ」の研修センターもあります。

http://www.nichiyu-onsite.jp/

こちらではフォークリフトの運転技能講習を行っていますので、フォークリフトの資格が

欲しい方は受講できます。(要予約ですが、1ケ月待ちは普通ですので余裕をもった

計画をお願いします)

 

後は企業向けのフォークリフトオペレーターの方を対象にした安全教育も行えますので

興味を持たれた企業様のご担当者様、是非ご相談をおススメします。

スタッフ様は全員爽やかで対応もいいですよ。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)また脱線シチャッタヨ。

えーと・・・話を戻しますね。

 

思い出はたくさんあります。

いつもうpしている動画の乗り入れ先の東武鉄道様の駅のひとつです。

ひいきにしている機械工具の企業様があったり、過去の仕事関係で行った先もあったり

色々ありましたね・・・。

 

特にこの地では「うれしかった」意味で泣かされた事が多かったです。

そっちの印象が大きかったので、嫌な話が目立たないのですよ。

それが何かは私の中の宝物なので秘密です。

 

春日部の地で得た事・・・

行動を起こす事で結果が得られるだけではなく、その後の幸せの得られ方も教わった事です。

 

結果を恐れていては行動を起こせないし、先へも進めません。

行動を起こす事で変わる事もあります。

「できるところまでやってみる」

これを私が改めて実感した地・・・それが粕壁(春日部市の住居表示にあります)でした。

 

皆さんの思い出の場所はどこですか?