Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

T006はお気に入りの携帯に・・・

先月購入したT006が1番のお気に入り携帯になってきた白い動物です。

  

いい機会なので私にとって使用していた歴代の携帯電話(au限定)について

順位をつけてみました。

 

1位:T006

2位:W54T

3位:T001

4位:A5504T

5位:W44T

6位:W31T

7位:W21T

8位:C404S

9位:D304(旧日本移動通信

10位:507G(旧日本移動通信

 

という感じになりました。

元々関東エリアでの生活だったのでこんな結果に。

改めて見てみると東芝製が多いですね。

 

これには理由がありまして「ボタンの操作性」が一番の理由だったりします。

昔から電卓でもそうだったのですが、ボタンの押しやすさは私の場合大きな影響を

受ける事が多く打ちにくいキーはストレスになる事があります。

 

特にキー入力は反応だけではなく、ボタンの大きさや形状といった部分にまで

こだわった結果、他社に比べて東芝製の携帯電話が多く選ばれた事になります。

 

他の理由としては「ブルートゥース」の機能がある事。

当時は一部のメーカー製機種にのみ機能が搭載されている事が多かったので

現在の様にほぼすべてのメーカー製携帯電話に搭載はされていませんでした。

通話のヘッドセットを目的としていましたが、数年前からは音楽再生用にブルートゥース

レシーバーを使用する事をW44Tがきっかけで常としており、必須機能だったりします。

 

あとはあまり知られていない事も多いのですが「指定時間に電源オン・オフ」の機能が

昔から搭載されている事。

これは初めて携帯電話を持ったD304(東芝製)や507G(日立製)、C404S(ソニー製)と

いったメーカー製の機種が搭載していた関係もあり、現在も前述のメーカー製の

製品を優先して購入しています。

 

また過去にショップスタッフとして修理サポートの対応を見る機会もあり、その印象で

決めている部分もあります。

  

現在購入実績はありませんが、カシオ製や最近は製品が出ていませんけど

パナソニック製の携帯電話もスタッフ視点を加えた修理サポートの対応で良い

印象があり検討対象として現在は見ています。

 

これ以外のメーカー製の製品もありますが、私自身の好みもありますので選択肢に

入らない場合もあります。

 

お話がそれましたが、T006はW54T使いだった私も納得する製品だと感じています。

いつまで使い続けるかはわかりませんが、私と相性の良いスライド端末だった事も

あるので可能な限り使い続けたいと思います。