Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

白い動物のこだわり~プリンタ~

ちょっとした身のまわりの物について気になった白い動物です。

 

あるリア友から質問を受けたので、自分のこだわりについて語ろうと思います。

  

今回はプリンタについて。

家電量販店に行くといくつかのメーカーのプリンタがありますが、私の普段使いの

プリンタはそこには売っていません。

  

現在私が主力のプリンタとして使っているのは「RICOH」のプリンタです。

その中でジェルジェット複合機です。

 

3年前に業務を通じてあるRICOH様の事業所へ出入りするきっかけができまして、

その時にロビーで展示されていたある機種が私の目に留まりました。

それがGX3000SFでした。

 

Gx3000sf_4

GX3000SF

※オプションの増設トレイ装着状態。

 

丁度その頃使用していた他社製インクジェット複合機が使用状況にあわなくなり

代替えを検討していました。

  1. 両面印刷標準
  2. 耐水性
  3. 消耗品のコスト
  4. 拡張性(増設トレイ・手差しトレイ)
  5. 低消費電力
  6. 空インクカートリッジのリサイクル方法
  7. ネットワーク対応

この7つの条件で私の要望を満たしたのがこのGX3000SFでした。

早速購入してセッティング。

本体は30kg近くあるのですが、思ったほどセッティングに時間はかかりませんでした。

  

語ると色々あるのですが、これは自分にとっていい買い物でした。

実はRICOH様の製品はそれ以前にも購入をしておりまして、R5Jというデジカメを

保有しております。

  

ニコ動でうpした初期の動画はそのデジカメで撮影したものです。

  

しっかりした製品という事を使って行く度に実感します。

良い製品と出会えてよかったです。