Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】私自身初の歌ってみたMIX作品「闇色アリス」をうpしました。

以前にMIXをさせて頂いた「歌ってみた」を代理うpした白い動物です。

 

当方が「歌ってみた」のMIXをしている事を意外に思われる方も多いかと思います。

この作品が初めて「歌ってみた」でのMIXを担当させて頂いた作品です。

 

詳細はこちらです。

去年の9月下旬にMIXを担当させて頂いた作品なのですが、歌い手様が諸事情でニコ動を

退会されまして、約半年近く歌い手様でうp頂いた動画は削除された状態になっておりました。

 

ご本人様からは許可を頂いておりましたが、私自身の諸事情で中々取り組めずにいました。

今回修正をいくつかさせて頂いて、再度当方がMIXをさせて頂いた作品という位置づけで

歌い手様の代理としてうpをさせて頂きました。

 

先日あるボカロを中心にご活躍をされているPさんとのお話の中で、闇色アリスはフレーズに

よって音量調整が難しいとのお話があり、今回のMIXもその例に漏れず歌い手様の録音

環境や声質等の条件と曲とのバランスを取りながら、ボーカルが歪まない様にできる限り

調整を行いました。

 

残念ながら一部のフレーズで歪みがある部分があります。

私自身の技量不足であると同時に、今後の反省点としてその問題を解消できるように

取り組んでいきたいと思います。

 

今日の動画うpはこの1本のみとなります。