Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】応援したくなる生放送主

少し前までニコニコ動画で、ある生放送主の方の生放送を視聴していた白い動物です。

 

今までの中で一番良かった放送だと思いました。

いつも練習を兼ねて歌を歌う生主様なのですが、たまたま不測の事態があり音楽が

出ないという状況になりました。

 

そんな時にある方からリクエストがありまして、どうするのかと見守っていました。

少し間をおいてアカペラで亜麻色の髪の乙女を最後まで歌い上げました。

 

アカペラで歌い上げたその方の歌はとても耳に心地よく、まるでビクターのロゴマーク

あるニッパーの様に声に聴き入ってしまいました。

 

それと同時に数年いや十数年ぶりくらいになるかと思いますが「音に感電」という症状を

体験する事になりました。

 

音に感電するという事は、私自身が学生時代にある講師の方から教わった事です。

口や文章で説明をするのは難しいですが、とにかく身体の内側から震えが来る程の

感動が「音に感電する」という症状なのです。

 

その生主の方はご自身の声に対して理想の声になりたいという願望がおありなのですが、

私はその声も含めてその生主の方を1人の人間として存在を認めています。

 

久し振りにアカペラで「音に感電」して、感動してしまいました。

お恥ずかしい話ですが、同時に思わず涙が出てしまいました。

こんなにうれしかった気持ちは本当に本当に久しぶりでした。

 

私はこの生主様をこれからも応援したいという思いと、感動したお礼として次枠での

生放送の際に利用できるチケットを発行できる分の広告を出しました。

 

残念ながらあるリスナーの方からはその行為に対して否定的な発言をされましたが、

価値観は人それぞれなのでその様な声があるのは私自身も100%承知です。

誰がなんて言おうと、私自身は「自分から手間のかかる事を汗を流して取り組んでいる人を

応援する」事を昔から行っているので、そのような観点から私はその生主様に自信を

持ってこれからも生放送をしてもらいたいと心から思いました。

 

放送中に生放送の広告ランキングをあるリスナーの方から教わり、確かめると4位という

結果に私は驚くと同時に拍手をしてしまっていました。

 

本当に努力をしている人がきちんと報われる様になってほしい・・・いつもそう願います。

いつかその生主様がこのブログを読まれた時に、こういう事を自身の生放送で感じていた

リスナーが1人いた事を知っていただけたらありがたいなぁと思いました。

 

改めてお礼を言いたいと思います。

生主のKさん、素晴らしい感動をありがとうございました。

 

他人から学ぶ事は多いですが、自分自身にいかに応用する事がどれだけ難しいかを

改めて実感した1日でした。