Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】改めて感謝したいお世話になった方々

ニコ動をやり始めてから色々と感じる事が多くなった白い動物です。

 

これまでにたくさんの方が私の生き方に影響している事を改めて

感じています。

 

本当にたくさんの方が関わっているので、中には一期一会の方も

おられるかもしれません。

 

そんな中で私と我が家について避けて通れないほどの関わりが

ある方々がおられます。

 

ツイッターで私のフォローしているユーザーをご覧いただいた方は

お気づきかもしれませんが、海上自衛隊や米海軍に関係する

ユーザー様を多くフォローしています。

 

そう、海上自衛隊と米海軍の方々には過去に大変お世話になった

関係があり、御恩があるのです。

とは言っても、私たちが災害等で被災したわけではありません。

今となっては本当に小さな事なのですが、当たり前のことが

当たり前にできない状態に陥っていた私たちを救って頂いたのです。

 

私自身、元々海外と結びつきのある家に生まれた関係で外国語は

話せませんが、その影響は今も続いています。

 

両親は共に日本で生まれ育った人間ですが、母は歴史上の経緯で

一時期外国籍(米国籍)になった方です。

 

父方は米国との結びつき、母方は英国と米国との結びつきがあり、

それぞれのルーツをお話しする際には必ずといって良いほどに

話題にします。

 

その関係で我が家には在日米海軍に関するものがいくつかあります。

関係者が良く使われる「NAF」にも思い入れがあります。

また、ある米海軍の基地にある富士山と鳥居のマークには今も感謝の

気持ちがいっぱいです。

 

その時の御恩を忘れる事はありません。

当時の私たちを救ってもらえた事にありがとう!

お国に戻られた方も、お元気で過ごしている事を願います。