Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】パソコン周辺の見直し

今月は部屋のレイアウト変更を重点的にしている白い動物です。

 

今日はその1つとしてパソコン周辺の見直しをしました。

1:暫定的なUSBケーブルを適切な長さのものに統一。

2:プリンタ複合機周辺の用紙ストックケースを新設。

3:ニコニコ生放送や歌ってみた対応機材用スペースの確保。

4:デジタルビデオカメラの取り込み・充電定位置の設定。

5:ペンタブレットの保管スペースの新設。

以上5点をしました。

 

他には以前にメインPCとして使用していたダイナブックを無線LAN化

して特定用途専用PCとして整備しました。

 

無線LANカードはソフマップでワゴンセールをしていたNECアクセス

テクニカ製の無線LANカードを本来の値札の約7割引きの値段で

購入できました。

 

今PCカードスロットを搭載した機種が少なく売れなくなっていた様で、

いいタイミングかつ格安で手に入ったので良かったです。

 

無線LANの親機も同じメーカー製なので設定が楽なのです。

本当に良い買い物ができました。