Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】本番用の動画制作

試作の第1弾ができて一段落して、次の仕事に取り掛かる白い動物です。

 

今も取り掛かっている最中なのですが、試作品を歌い手様にお届けした

所までできたのので、今度は本番用の動画を制作したいと思います。

 

動画のデータの関係で一部予定を変更しなければならなくなりました。

それでも「あの」内容は妥協したくないので、動画編集の師匠と共に

動画制作をしていこうと考えています。

 

昨日教わった注意点にそって制作をする感じだと大丈夫な感じなので

気を付けて、確実に制作したいと思います。

 

あと昨日師匠と一緒に問題を解消していた際に本職の方が見えなかった

部分が見えた様で思わず、「MIXって大変なんだなぁ・・・」という一言が

ありました。

 

他にも

「このデータが手元にあってこのようなソフトも持っていたら、テンポの

摺り合わせしたくなりますよねぇ・・・」

という一言もありましたけど、一番うれしかったのが

 

「でもこれはMIX側でどうにかなりそうな気にさせるだけの歌い手の方の

うまさも十分ですねぇ・・・」

 

師匠は勉強の為ニコ動でも様々な「歌ってみた」を含め作品を視聴して

いますが、この言葉が私は一番うれしかったです。

 

歌い手様を長い事探していて、ようやく見つけられた苦労が報われました。

大変な事でも「好きな作品」「好きな歌い手様」「好きな声」「好きな曲」・・・

といった条件が整わないと、いくら趣味や好きでしている事でも難しいと

思います。

 

そんな訳でやる気がある間に動画を準備しようと思います。

 

歌い手様へ

「幸せをありがとう、一生懸命つくりますので練習ファイトです!」