Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】声の集音方法

いましているMIXのある部分でひっかかる事がある白い動物です。

 

ある部分のタイミング調整で今てこずっています。

実はこの部分は歌い手様から不具合を指摘されたと思われる箇所

なのですが、調整して聴く事の繰り返しをしていますけど、師匠曰く

難易度の高い部分との事でしたので方法を考えています。

 

その中のひとつにマイクの変更があります。

少し前に仕入れたマイクはどうやら歌声があまり得意ではないみたい

だったので、また考えないといけないのです。

 

ある方に聞いた話だと歌い手様によって向き不向きがあるらしいの

ですが、どうもその辺があまり詳しくないのです。

 

結局現物を使ってテストをした方が早そうな表現もあったので、

様々な可能性を探ってみたいと思います。

 

歌い手様のある程度の声質は把握できているので、あとはものに

よって向き不向きがあるかを調べていこうと考えています。