Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】愛着のあるモノとの別れ

来月の異動で明日ともう1日の計2日であるモノとお別れをする

白い動物です。

 

とうとうあと2日で今の部署ともお別れになります。

同じ建屋内なのですが、色々と思い入れのあるモノたちとの

お別れはさびしいものがあります。

 

私が担当していたのは通称「3-2」と呼ばれるラインでして、

通常2名もしくは3名で作業をしています。

私は今年の5月末で引退される方の後任としてそのラインの

リーダーになりました。

 

ところが当時この「3-2」は色々とくせものでして、毎日ビリ争いを

している常連だったのです。

 

上からは数が全然いかない事で色々とおしかりを受け、またある時は

その後のポジションで何度やってもOKが出ず、全部を作り直すことも

ありました。

 

ですがそんな「3-2」が今では上位争いをしているのです。

最高新記録を何度もぬりかえ、今では優先的に稼働を指定される

ラインになりました。

 

これは私だけではなく、一緒にペアを組んでくれた相手や周りの同僚

そして色々と対応してくれた各部門の方や上席者、反対班のメンバーの

お力添えがあったから成し遂げられたものです。

 

そんな記録をつくってきた相棒である「3-2」ともあと2日でお別れなの

ですよ。

 

他のラインに比べて控えめでおとなしかったのですが、一度拗ねると

中々いう事を聞かない事があり、特にその事象が私が休暇を取った時に

起きる事から「寂しがり屋」とも言われているそうです。

 

 

「3-2」へ

もうあと2日でお前とはお別れだ。

一緒に色々と悩まされて、だいぶ成長したと思うよ。

来月からはお前の弟たちのいる全く別のところでお世話になる事になった。

新しいご主人様にも私と同じように素直に接してくれよな。

 

ちなみに新しいご主人様はあのKさんだ。

こないだ私と一緒に入ったから覚えているよな。

Kさんはマイペースで1度悩むと、とことん悩み始める人だからあまり色々と

拗ねて困らせるなよ。

 

それと同時に新しくKさんとペアを組むNさんは隣の「3-1」にいた人だ。

お前の事を良く知らないから、色々とよろしく頼む。

 

時々顔を出せるかもしれないが、あてにはしないでほしい。

場所も勤務体制も全く違うから。

 

約半年ちょっとと、そんなに長くは無いけど色々とありがとう。

あと2日だけど楽しくすごそうな。