Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】同窓会という名の恒例行事

私の中では同窓会という恒例行事に明日行く白い動物です。 

 

同窓会って言うと皆さん卒業した学校の事を思い浮かべる方も

多いと思います。

 

私の場合は過去にお世話になった地やお世話になった企業様、

そしてお世話になった方を訪問したりする事をそう呼んでいます。

 

明日は神奈川県の小田原市に行きます。

お世話になったお店や企業様を5件伺う予定です。

その中には小田原かまぼこの老舗である「丸う田代」様も入っています。

 

数年前から仕事の関係で担当をさせて頂いて以来、毎年お世話に

なっています。

我が家のお正月の御蒲鉾や伊達巻、なると巻といった品物は9割が

この「丸う田代」様の商品です。

 

ある品物を私からお買い上げいただいた時のお約束もあるのですが、

毎年この美味しい御蒲鉾のセットを購入しています。

味はグチを使った御蒲鉾だけあって甘みのある落ち着く味です。

 

9割と書いたのでじゃあ残りはとなりますよね。

それは近隣の同業他社様の製品を本当にわずかですが、購入させて

頂いています。

 

お昼は駅から離れたいつものラーメン屋さんで頂きます。

値段の割にボリュームがあっておいしいのですよ。

営業時代は小田原に行った時にいつもお世話になっていました。

 

最寄駅がロマンスカーの停車駅の関係もあり、往復でロマンスカー

利用する予定です。

 

鉄道写真を撮られる方には以外と有名な駅らしいです。

 

さて明日の準備をしながら今日の予定をこなしていこうと思います。