Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】声の印象

昨日ある方からある歌手に声が似ていると言われ色々と複雑だった

白い動物です。

 

普通なら喜ぶ所かもしれないですけどね(^-^;

色々と内心複雑だったのですよ。

その方に対して恐れ多くて、申し訳ないという思いでした。

 

私自身、自分の声ってそう聞こえる事はこれまでも無かったですし

言われる事もなかったのです。

 

私に声が似ているという歌手の方なんですが、以前にある男性歌手

グループの一員でもあり、今ではある男性歌手の方やある女性歌手の

方ともタッグを組んでご活躍をされているAさんという方なのです。

今もDさんとお呼びしている方が多いみたいですね。

 

あのアニメでも有名な歌手の方に関係する作詞も作曲もされる方なので

お名前を聞いたらほとんどの方がご存じだと思います。

 

その方にお声が似ていると言われうれしいやら恥ずかしいやら・・・。

それだけなら良かったのですが「イケボ」とも言われてしまい、その場は

やり過ごしましたが、他のイケボの方やイケボのファンのに対して恐れ多くて・・・

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

本当に声の印象って人それぞれなのでイケボ(=イケメンボイス)の基準も

異なります。

 

 

ですが、この声を好きだと仰っていただける事に私はありがたくも思っています。

生まれつき持ったキャラクターと身体、そして声・・・大事にしていこうと思います。

 

Mさん、昨日は色々とありがとう。

あの後Aさんの歌を聴いたけど・・・自分ではわかりませんでした。

昔歌った事のある歌だったので、多分歌えると思いますが似てはいないと

思いますよ?

歌うかもしれませんが、聴いてがっかりしないでくださいね。