Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】創作物語~ある人間への生き物の言葉~

ある実話を取り入れている創作話をしようと思う白い動物です。

 

記号や暗号は当たり前ですが、登場するのはリアルキャラを

モデルにしています。

 

どこまでフィクションで、どこからがノンフィクションかはその人には

わかると思うので、その点はよろしくお願いします。

 

 

~あるお話の続き~

 

中略~

 

ある日、その生き物は自分に興味を持ってもらえた1人の人間から

様々な事実を知る事になりました。

 

それはその人の過去を含めた現在から未来のお話。

 

人間の数だけ生き方もあるのです。

 

その人にその生き物はこう告げようとしました。

 

「辛い思いをされたのですね」

 

と・・・。

 

この言葉は、その生き物が昔苦しかった時に出会った初老の方から

かけられて嬉しかった言葉でした。

 

 

ですが、この言葉は人から教わった言葉で生き物自信の言葉では

ありません。

 

生き物はそれ以外にも言葉を伝えようと、その人にこの言葉に続いて

告げたい言葉があるので、口を開きました。

それは・・・

 

「                                        」

 

↑反転しても文字は出ません。

 

続きはあの場所で・・・

 

何故かは「不特定多数の人が見ているこの場では言えない言葉だから」です。

たとえ身内であっても。