Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】よくここまで・・・

昔荒れていて、今は人をまとめる立場になっている後輩がいる

白い動物です。

 

当時は指導に手を焼いていた彼ですが、何故か私にだけはなついて

いたのです。

それどころか「兄貴」と呼ばれていまして、照れくさいやら恥ずかしいやら。

そんな彼も今では人をまとめて指導する立場にあり、日々悩みながら仕事に

励みプライベートも満喫しています。

 

昨日相談を受けたのは彼だったのですが、今日久々にって言うか・・・

数年ぶりに会いまして、お食事会を兼ねた同窓会もどきの事をしました。

 

待ち合わせをした場所で「兄貴」と呼ばれましたが、もう慣れているので

私は「よぉ!久し振りやのう!」と返します。

あまりにもテンションが高かった彼なので、会場に移動して2時間ほど

談笑していました。

 

あの荒れていた彼も今では見違えるほど成長しており、話の内容も

当時とは全く異なりしっかりした内容になっていたので「よくここまで

成長してくれた」と思いました。

 

彼からは当時の私に対する態度の悪さを詫びられましたが、私は

それが彼らしさだと感じていたので気にしていない事を告げました。

そして、私に詫びを入れるなら彼の部下にもっと優しく愛情をもって

今以上に接するように伝えました。

 

また、当時の教えをきちんと守っている事や、平等に部下に接する事も

忘れずにしていると話を聞きました。

彼が本当の事を話しているかそうでないかは、あるしぐさでわかるので

話している事が全部本当の事だとわかりました。

 

最後に彼からは感謝の言葉が告げられました。

育ての親ではありませんが、嬉しかったです。

 

お話は変わりますけど、私と親しい関係になる人ってみんな最初は

男女問わず、私をすごく嫌っているんですよね。

だけど、いつの間にか親しくなっていて本当の意味での親友になったり

恋人になったりする事が多いのです。

 

だから、お別れを何人かの方とは過去にしましたけど、お互いが好きだけど

お互いの幸せの為に別れる事もありました。

その方たちとはお互いに連絡はたまにかわす程度ですが、お互いの成長に

貢献した方なので、これからも親友として大事にしようと決めている人なのです。

 

あとは血縁関係ではありませんが、兄弟姉妹関係ですね。

特に弟分や妹分は本当に存在が多く、行った先々で存在していたりします。

今の職場には「兄貴」の存在がいたり、前にいた職場では「姉(あね)さん」の

存在がいたりとか・・・結構つながりが強かったりします。

 

これからも人とのつながりを大事にしたいと感じられる出来事のあった1日

でした。

Mくんありがとう。

これからもっと悩ましい事があるかもしれないけど、自分で抱え込まないようにね。

三者からの視点がヒントになる事もあるから、まずは部分的に見ないで全体を

見れる視点をもって物事に励んで下さいね。