Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】日付が変わる前に帰って・・・

日付が変わる前に帰宅した白い動物です。

 

ひとつ前の投稿の下書きを一部修正して確認して投稿しました。

 

家事を片付けて、片付けなければいけない用事を片付けて・・・

寝るだけ。

そして起きて仕事に行って帰ってきて家事を・・・の繰り返し。

 

この状況って以前にも経験しているのですよ。

今の置かれている私の状況・・・またあの時と同じ状況に。

 

前回は仕事と相手との連絡手段が絶たれた事が大きな原因でした。

私が通信関係に力を入れているのはこの事がきっかけです。

 

今回は・・・家族と仕事が原因。

 

ただひとつ救いなのは今回の職場が家庭を比較的優先させてくれる所です。

その部分については親会社の方針に感謝しないといけません。

 

仕事の負荷は4月以降から徐々に減るので大丈夫なのですが、家族の

部分は増えるのですよ。

 

面倒を見れるのが私だけという限られた状況でできる事は限度があります。

下手をすると共倒れにもなりかねないので、そうならない様にしないと

いけません。

 

今は私が担当している家事の負荷を減らすために合理化を進めています。

全体を100としたら70を私が担当しています。

 

ある程度は負荷を減らせたのでできたのですが、てこずっているものが

あるのです。

 

家族が窓口納付支払いを曲げない公金収納を全て口座振替にする為、

毎日喧嘩になりかねない状況ですが、1つを残して口座振替化にできました。

 

あとは1つだけ、これが一番厄介なのです。

正直2度手間。

古い人なので説得に時間をかけるしかありません。

 

その為だけに毎月1日休まされるのは、私としては正直迷惑なんですよ。

特に土日休みの勤務になってからは尚更です。

 

そんな中で自分が楽しめる趣味や使える時間が以前に比べたら減って

いるのも事実です。

 

そんな数少ない趣味がニコ動での動画うpやある方から勧められたアーティスト

さんの月に1度開催されるライブなんですね。

 

それだけは何としても守りたいと考えています。

 

この負荷が減ればもっと自由に動ける事がわかっているので何とか

負荷を0とは言いませんが、0に近い状態に出来る様にしたいです。