Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

4/29投稿【車窓動画】池袋駅東口ー長野インター【西武バス】

STAY HOMEしていますか?

今日も自宅でのんびりしている白アニです!

アメーバの日常ブログでは投稿当日に記事が公開されますが、こちらも

当日もしくは1日遅れで記事を書いています。

 

今回の動画はこちら!

【車窓動画】池袋駅東口ー長野インター【西武バス】

 

実は初の高速バス動画です。

そして色々と撮影に失敗し苦い経験をした動画でもあります。

 

そして初めての長野訪問です。

 

撮影自体は今から10年前の2010年10月28日。

まだバスタ新宿が無く、池袋駅東口が高速バスの出発点になっていた頃で、

バス自体は「池袋-長野線」で西武バスと長電バス共同運行の路線です。

 

この動画編集が妙に中途半端だと思いませんか?

 

実際に乗った区間は「池袋駅東口-長野駅前」、だけど動画は「池袋駅東口-長野

インター」となっています。

 

今回は準備不足で悔しい思いをしました。

 

<今回の撮影で何があったか>

今回の撮影に使ったビデオカメラは日立 mobile HDcam woooというauの携帯電話です。

ビデオカメラとしても使えるデザインと性能が話題となり、一時品切れになる程の

人気があった機種です。

 

さてエリアごとに見ていきます。

1:池袋駅東口~上里サービスエリア間→特段問題なく撮影できていた

2:上里サービスエリア~東部湯の丸サービスエリア間→寝落ち中に電池切れ

3:東部湯の丸サービスエリア~長野インター間→問題なく撮影

4:長野インター~長野駅前間→予備のバッテリーを使い果たし電池切れ

予備バッテリー2個を持っていたにも関わらず、この有様です。

当時はモバイルバッテリーを持っていない時期だったので、電池パックの交換で

対応していました。

 

しかし、電池の持ちが予想より早く減少した為・・・残念な結果になりました。

今回の失敗が今後の対策にもなり、現在はその様な事が無い様に対策を取っています。

 

<長野に行った理由>

旅行・・・といえば旅行ですね。

ただ、北海道編同様にニコニコ動画で知り合った初心者の歌い手さんと会う為に

長野に出向きました。

 

その方とは歌ってみたのデータをもらってMIXをするという事もしていました。

初音ミクの「闇色アリス」はその方の歌ってみた作品のひとつです。

 

バス停について待ち合わせ場所に出向くといました。

帰りのバスまでは時間があるので、駅前の色々なお店を巡って食事をしたり、

なので第三者から見たら「デート」です。

 

というか当時相手とはお付き合いもしていまして、遠距離で色々と関係も築いて

いたのですが、相手側の家庭の事情でお別れする事になってしまったという背景の

ある作品です。

 

そんな感じで陰のある作品ではありますが、歌い手さんのMIXをするという貴重な

経験をさせて下さった相手でもあります。

 

この方のお陰で、家にはALESISのミキサーが存在しております。

このミキサーはその後も他の用途でちょこちょこと役立っていまして、無用の長物に

ならずに済みました。

 

コロナで大変な時期ですが、お元気で過ごしていたら嬉しいです。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/

 

毎週水曜日はピザ3枚 2400円~ | Big Wednesday