Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

~閑話休題~ 動画投稿作品について

いつも白アニの気まぐれチャンネルと白アニの気まぐれ動画ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

基本的に動画を投稿した時にしかブログを投稿しないので、時々こんな

 

閑話休題

 

というタイトルの話もしていこうかなと思います。

 

今回は動画投稿作品についてです。

今日現在、既に公開済みと公開待ちの作品が計51本アップロード済みです。

YouTubeでチャンネル開設してから早いもので1ヶ月が経ちましたけれど、やはり本数が

ないのは寂しいもので、ニコ動時代の動画をリメイクして投稿していたら既に50本を

超えてしまっていました。

 

今更ながら結構撮っていた事に改めて気づきました。

 

本数のお陰もあり6月末までの金土日に投稿する予約分は全て登録が済みました。

その代わりブログが追い付いていないのですが今少しずつ書いています。

 

撮影に出たいのですが、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になっている関係もあり

いつもなら秩父に出かけている時期なのですが、外出を控えております。

また、沼津や横須賀などにも出かける予定はあるのですが、現状見通しが立たない

状態です。

 

そんな感じなので新しい動画が用意できない事もあり、既存の動画を使ってちょっと

工夫をしようと考えています。

またその頃になったらブログでもお知らせします。

 

動画編集についても昨年にソースネクストさんのご協力により「VEGASPRO17」を

使っている事もあり、一部の動画ファイルの都合上同じソースネクストさんで扱って

いる「videostudio」と併用していた時期もありましたが、基本的には「VEGASPRO17」

一本化で進めています。

 

数をこなした事もあり基本的な操作は覚えましたので、今後は応用操作も覚えていき

たいと考えています。

 

ソースネクストさんからビデオ教材も発売されている事もありますので、ある意味

サポートもしっかりしており、公式ビデオ教材はVEGASの講師として有名な山梨の

飯田さんが講師として指導しています。

 

実際に私自身も直接会って教わった事もありますが、わかりやすく教え方も丁寧です。

ビデオ教材5本のうち1本はソースネクストさんのご協力でご提供いただいた事もあり

基本操作と一部の応用操作はこのビデオだけで覚える事ができます。

 

もし興味のある方は是非こちらからVEGASPRO17についてどうぞ! 

 私自身もオススメします。

ソースネクスト

 購入後はダウンロードでソフトをインストールできますから、お店に出向いて売場で

パッケージ版のソフトを購入する手間も省けるので管理も楽です。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/