Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

4連休

GWではありませんが、諸事情で4連休中の白い動物です。

 

今日はお休み2日目です。

色々とやることが多いのですが、今日は前から考えていた自転車の買い替えをすることにしました。

今までも普通のママチャリなのですが、2009年の7月に購入した自転車も1日に普通に10km、多い時は

40km走ったこともありますから、あちこちガタがあり調整が効かない事が多くだましだまし使って

いました。

  

今回タイヤ交換を前後輪両方しなければならなかったので色々と迷ったのですが、この際車体ごと

更新をしてしまおうと買い替えを決めました。

  

今回の自転車は27インチのシティサイクル

今らしいLEDのライト付きで、暗くなったら勝手に点く(手動で点灯モードにする事も可能)機能と

6段変速つきとこれまで使ってきた自転車と同じ値段で、グレードアップしています。

  

ちなみに近所の西友で買いました。

何度か買い物に行った際に気にはなっていたのですが、結果的に1番最初に目をつけていた物に

なりました。

 

私の住んでいる地域では自転車での移動が効率が良いので、カゴの大きさも考慮しました。

どの位使えるかはわかりませんが、できる限り長く乗ろうと思います。

 

今まで使っていた自転車は新しい自転車で帰宅後に市の粗大ごみ受け入れ場所に持ち込んで

廃棄をお願いしました。

今までありがとうございました。