Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

ちょっと一息 BGM向け映像用動画のうpについて

一旦一息入れる為、今回は新しくうpする動画についてお話をしたいと思います。

 

タイトルのとおり「BGM向け映像用動画」という事で、作業用BGM等で表示される画面が

静止画でも悪くはないんだけど、何か物足りない事ってないですか?

今回投稿する動画は、ある動画を通じて知り合った方からヒントをもらい思いつきました。

  

「パッと見、静止画に見える動画」

 

これを テーマにネタ探しをしていきたいと考えています。

幸いにもロケーション(ちとオーバーですね)するには素材ネタが比較的入手しやすい

良い場所にいる事が今回の撮影で改めてわかったので、日々小ネタを探しつつ下見を

して撮影をしたいと考えています。

 

昨日9月22日には初回うp用の動画を神奈川県の某所で撮影しました。

天気が良かったので予定より素材を多く仕入れました。

BGM用の動画なので周囲の音は正直気にせず録画しましたので、うp時には一部の

動画を除きオーディオレス(音声なし)でうpします。

 

本当は今日9月23日に行く予定でしたが・・・まさかの大雨!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも雷も鳴ってるし、場所が高台だからアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

昨日行って良かったです。

 

サムネ画像どれも同じだ・・・だけどそれでいいんです。

「静止画の様に見えればいいんです」

 

既に2本の動画(これは音声あり)は編集を済ませ、非公開扱いでうp済みですので、

再生チェックが済み次第いつでも公開ができる状態です。

近々うpする動画についてでした。