Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

サブチャンネル「白アニのシャンテ工房(ファクトリー)」開設のお知らせ  

6月ももうすぐ上旬が終わりますけれど暑くなりましたね。

皆さんは暑さ対策大丈夫でしょうか?

 

白アニは暑さは大丈夫なのですが寒いのがダメなので夏はバッチリです!

ただ、安全上の理由により熱中症対策に3年前からエアコンを導入していますが

基本的に壁掛け式扇風機と組み合わせて除湿モードでしか使用していません。

 

室温設定も一番低くて25℃(これでも寒い時がある)、基本は27℃なので他の人から

変人扱いをされる事もありますが、これでも通常運転です。

 

さて今回はサブチャンネル開設のお知らせです!

 

メインチャンネルの「白アニの気まぐれチャンネル」が開設してからもう少しで

2ヶ月になります。

 

作品の投稿本数も公開待ちを入れて現在60本を超えるストックができました。

投稿予約機能を使って8月前半までは特にメインチャンネルに動画を投稿しなくても

大丈夫な位余裕ができたので、前々から作りたかったサブチャンネルを作る事に

しました。

 

実は複数のサブチャンネルの計画があるのですが、今回開設するのは

 

「白アニのシャンテ工房(ファクトリー)」

 

という自動車メーカーのマツダが作ったシャンテという昭和の排気量360ccの軽自動車

動画を取り上げるチャンネルです。

 

この動画チャンネルについて最初にお断りをしなければなりません。

 

ご存じの方も居られるかもしれませんけど、白アニ自身が2016年11月に職場での労災

事故で2ヶ月間入院し入院中に2度の手術を行い、結果的に左足首関節に障害が残る

結果になりました。

 

シャンテはマニュアル車という事もあり、主治医から条件付きでマニュアル車

運転許可をもらい、退院後に通院を兼ねて何度か運転をしました。

 

クラッチペダルが奥まで踏み込めずギアを噛んだり、走行して変速時には無かったの

ですが信号待ちとかでエンストをするという事が数回ありました。

 

市街地では30分を上限に許可をもらっていましたが、やはり道路状況により安全上

問題があると私は判断した為、マニュアル車に乗る事をやめる事にしました。

 

その為、2017年10月の車検有効期間内に可能な限り動画を撮り終え、それ以外にも

持っているストックから動画を作り作品として投稿します。

 

作品が出尽くした時点でチャンネルの更新はストップします。

その点はご承知おき下さい。

 

記念すべき初回の動画は「シャンテの排気音」です。

私が運転免許を取得した日6/18の19時頃に投稿予定です。

投稿したらこちらのブログにて投稿のお知らせをいたします。

 

今後も数少ない動画から作品を投稿していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/ 

 

タカラトミーモール