Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

11/20投稿【車窓動画】長津田で東武50050型から東急8500系に車両交換した東急田園都市線 急行久喜行き 中央林間-押上【2012年1月22日撮影】

11月も残りわずかですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

白アニは寒いのが苦手なのでガスファンヒーターと寝る時の毛布は

今の時期お友達です。

 

さて今回の動画はこちら!

【車窓動画】長津田東武50050型から東急8500系に車両交換した東急田園都市線 

急行久喜行き 中央林間-押上【2012年1月22日撮影】

f:id:shiro-ani:20201117055628j:plain

https://youtu.be/-DBPwPYCM-A

 

<今回の撮影について>

ニコ動時代から感じていた事なのですが、同じ様な動画が多くちょっと違った作品を

作りたいなぁという思いから閃いて起こした行動が「側面での車窓動画」。

 

急行久喜行きなのに東武車から東急車に長津田で車両交換になりました。

なので、同じ動画で東武50050形と東急8500系の両方に乗る事になりました。

 

撮影日は2012年1月22日で、今から8年ちょっと前です。

窓枠に載る大きさのビデオカメラは当時日立mobileHDcam woooのみだったので

必然的にこのビデオカメラになります。

 

<雨の日の東急8500系の走行音は楽しめる>

界磁チョッパで爆音の東急8500系は通常時でも走行音を楽しめますが、雨天時は

更に走行音が変わるので楽しみが倍増します。

 

雨の日ならではの走行音の荒ぶりをお楽しみください。

 

今は新車に置き換えられてしまいもう見る機会も少なくなりましたが、地方や

海外ではまだ走っているみたいです。

 

今日は以上となります。
皆さんにとって今日が良い日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ
今日もハバナイスディ(have a nice day)

 

アメブロの日常ブログ「白アニとハバナイスディ」 https://ameblo.jp/shiro-ani/

 

setsuyaku-enjoy.hatenablog.jp

ビックカメラ.com