Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】防音室

気分転換に寄った楽器店で思わぬモノを発見した白い動物です。

 

ヤマハさんの防音室です。

詳細は下から。

http://jp.yamaha.com/products/soundproofing/

 

今色々と私自身も頭を抱えている歌ってみたのヴォーカルの録音環境。

歌い手様も同じ悩みを抱えておられると思うのです。

周囲の音をできる限り無い状態で録音をしたいのですが、中々そんな

環境が身近にないのですよ。

 

たまたま気分転換を兼ねて寄った、地元の古くからある楽器店に寄って

防音室をみつけてしまったのです。

遮音性は抜群でスゴイ!(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

お話を聞いてみて一定期間のレンタルもできるそうなのですが、毎月の

費用が5ケタ・・・。

それ以前に私サイドの諸事情で設置ができないという・・・。

 

その楽器店でのご担当者様には現状の需要のお話をしてアイデア

出してお願いをしてみました。

 

こちらのお店は駅からも近いので、時間貸しをやっていただけたら利用は

定期的にしたいのですがね・・・。

 

ですがひとつ良いお話を伺いました。

 

以前ある生放送で耳にした段ボールのお部屋はある程度は効果的

だそうです(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

なので一度つくってどれだけの効果があるのかを検証してみようと

考えています。

 

ですが、どこに用意するかが一番の問題なんですil||li _| ̄|○ il||li