Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【ブログ更新】節目の日に

1☓回目となる節目の日を迎えた白い動物です。

早いものでもうそんなになるのだと実感をしています。

 

思い起こせば199×年の2月12日に私があるプロジェクトの

メンバーに選ばれてしまい、その事を相手に伝える事が

できなかった事が致命的でした。

 

その年の10月に私は移籍する形で親会社の社員となり

同期の人間からは色々とお祝いをされましたが、私は

内心複雑でした。

 

その後12月19日の朝方にその相手は本当に遠い所へ

旅立ちました。

 

私がその事実を知ったのはそれからしばらくしてからでした。

 

日常生活に関係するモノを一緒に担当していた関係で、その頃に

やっていたあるメーカー数社の製品を見るだけで胃が痛くなったり

気分が悪くなったりすることがありました。

もちろんメーカー様が悪いのではありません。

 

生活密着の仕事がこういった形で悪影響になる事を私はこの時に

思い知ったのです。

 

例えばある業界のメーカー様。

企業を表す色として「緑」「青」「黄」の色がありましたが、今回担当して

いた企業様の色は「緑」。

なので「青」か「黄」のメーカー様の製品を使用せざるをえませんでした。

 

また別の業種の場合。

企業を表す色は「青」「赤」「黄」とありました。

ここでは「青」が今回担当していた企業様の色でした。

ですので「赤」か「黄」しか選択肢はありませんでした。

 

それから十数年・・・少しずつですが、人並みの生き方を送れるように

感じています。

 

今年は良い人と巡り合う事が多く、プライベートは特に充実していると

私は思っています。

 

その結果に結びついたのも、その人のお陰なのです。

 

「明日言おうと思っても、その時に相手はいないかもしれない。

だから今しか機会は無い。」

 

私の中ではその事が一番重みのある言葉だと感じています。

 

好きという気持ちや、ありがとうという感謝の気持ち、謝罪をする時の

ごめんなさいという気持ち、そしてその人を大事に想う気持ち・・・

たくさんの気持ちは伝えなかったら伝わらないのです。

 

人間はエスパーではありません。

きちんと相手に伝えないと伝わらないのです。

 

私はそれらの事を伝えられないまま相手を失いました。

その事実を知った時、私は立つ事ができませんでした。

 

だからどの様な結果になろうと、私はきちんと相手に自分の

気持ちを伝える事にしています。

 

好きになった人にはきちんと告白をする。

 

何かをしてもらえたならその人に感謝の気持ちを伝える。

 

相手を傷つけたなら謝罪の気持ちを伝える。

 

相手を大切に想うならその人にあった言葉で気持ちを伝える。

 

私は言って後悔をしたことはありませんが、言わずに後悔をした

経験をしています。

 

もう2度とその経験はしたくありません。

大切な相手を失う事は本当につらいのです。

一生忘れる事は出来ないと私は思っています。

 

今日はその節目の日。

きちんと相手の方に対して失礼の無いように執り行い、悔いのない

儀式を送りたいと思っています。