Have a nice day with shiro-ani! Video blog

YouTubeの「Have a nice day with shiro-ani! 」動画ブログです。

【白い動物のきまぐれブログ更新】プロフを変更

ある方からアドバイスをいただいたので、プロフィール欄を

加筆修正した白い動物です。

 

1ケ月近くご無沙汰しました。

 

結構幅広いジャンルを取り扱っている関係で、色々と出来る事を

知ってもらわないと損だよというアドバイスを受けまして、ブログの

プロフィール欄を変更しました。

 

実際お会いして私から施術をされた方はご存知かと思いますが、

私、写真と動画を撮りますが、撮影する方のメイクやスタイリングも

できるんです。

 

 

これまでこの事は表に出していなかったのです。

というのも、私自身の中でその事を相手の方から別の目的で見られるのが

嫌だったからというのがありました。

 

今年は現時点で1名の方に撮影前のメイクと衣装のスタイリングを施しまして、

全体的に写真写りが良くなり、撮影した写真はそのまま証明写真(カメラマンが

撮影する方の証明写真)にも使えるレベルまで仕上げました。

 

撮影は出来るけど、メイクやスタイリストは出来ないカメラマンの方って

ほとんどだと思いますが、私はプロのカメラマンでもありませんが、

被写体(撮られる側)の方を良く見せたい為に、画像の補正ではなく

メイクやスタイリングを先に覚えてしまいそうなった様です。

 

メイクの基本的な技術は黒いロゴマークで有名なあの有名コスメメーカーの

対面販売員の方から実際に施術をしている場で学び、コスメを施す前後の

肌の状態の違いについてもマイクロスコープを見て、実際に自分の目で確認

しています。

 

マイクロスコープで見た肌は私自身の肌もそうですが、施術をされている方の

肌も両方とも実際に見て確認をしています。

 

リップに関しては下地処理(唇の荒れた皮を取って化粧のノリをよくする

ピーリング等)も可能でして、リップのメイクは一番その方のメイクの

技術がわかりやすいと言われている様です。

 

まつ毛のビューラーでまぶたを挟んだ時もそうですが、マスカラが目に入った時の

痛さも知っています。

 

なので、撮影のみのカメラマンの方よりはメイクを知っていますので、撮影の際は

是非よろしくお願いします。

 

本職さんには叶いませんが、基本的なメイクならお受けいたします。

 

スタイリングは髪の毛はもちろんですが、背景や撮影場所そして撮影される方に

併せて最適な服を撮影者の視点でコーディネートしてスタイリングします。

 

こちらも本職さんには叶いませんが、撮影して違和感の無いレベルで撮影を

しますのでよろしくお願いします。

 

そんな白い動物のプロフに、メイクとスタイリングが加わった事を覚えてもらえたら

うれしいです。

 

 

 

 

ひとりごと

 

道具は一応持ってます。

ないと施術できませんしw